いざ、グラナダへ…! 〜スペイン二日目①〜

マドリードを出発

↑朝起きて宿からの風景をパシャリ。
巨大な蜘蛛の装飾が印象的。映画館のようです。上映しているのはアダムス・ファミリー?

朝早くに出発しました。宿のチェックアウトは、前日のチェックイン時に指定されたBOXにルームキーを入れて終了でした。

グラナダへはバス(AUTOBUS)で向かいます。バスの駅・Estacion de autobuses Sur Madrid (南バスターミナル)へは徒歩で行ったのですが、宿からは結構な距離がありました。事前にGoogle Mapで調べておいたので道に迷うことはなかったのですが、やはり若干の不安はありましたね。

↑アトーチャ駅。駅舎内は植物園のようになっていて、Disney映画でも使われたとか。
南バスターミナルは、ここを超えてまだまだ先です。

アトーチャ駅前大通りの向かい側にはバルなどが何件もあり、朝食を頂いたりエスプレッソを飲んだり出来ます。

南バスターミナル

↑バスターミナル内。外側の写真が見つからなかったので、いきなり中です…( ̄▽ ̄;)
案内看板の”Rampa”が何のことやら分からなかったのですが、どうやら坂・斜面といった意味合いのようでした。

バスターミナル内には色々なお店やカフェがあり、朝食のパンを買ったりコーヒーを飲んだりしました。

グラナダ行きのチケットを購入して、乗り込むバスの場所を確認して出発時間まで待ちます。

都市間バスでGO!

↑バスや乗り込むところの写真もなかったので、ここもいきなり車内から見た景色です。
雄大な山脈、オリーブの木々、日本とは全く違う風景に心を奪われてしまいました。

グラナダに到着ー!

グラナダのバスターミナルから観光の目玉でもある旧市街へも、徒歩で行きました。
こちらも、かなりの距離がありましたが MAPS.ME(オフライン無料地図アプリ)を利用してテクテクしました。道すがらの景色を楽しんでいたのか、道があっているのか不安だったのか、その両方だったのか、この時の写真が見当たらず…。

マドリードからグラナダのバス旅は、なかなかに長時間でしたがALSAのバスは思ったよりも快適でした。飛行機についているようなモニターがあり、映画なども観れたりします。

次回は、グラナダを歩きます!