グラナダを歩く! 〜スペイン二日目②〜

アランブラを目指して…!

アランブラ宮殿、日本ではアルハンブラ宮殿と明記・発音されますが現地では”アランブラ”と言われます。ちなみに、翌日バスで向かうのですがアランブラ行きバスは、系統?”C-3”です。

宮殿のある丘の麓の街を散策しました。多くの他の観光客とすれ違いながら、いくつもの魅力的な路地に入ってみたり、ただただヨーロッパの異国情緒に酔いしれたりしていました。
いや〜、本当に歩いているだけで素晴らしい街並みでしたねー!

宮殿に向かってみたら…

街中を散策していると、宮殿のある丘の上方面に行けそうな坂道を発見!迷わずGO!(いや、一瞬ためらいましたが…苦笑)
この坂道が、また何ともキツくて途中で心が折れそうになっていましたよ…。
で、途中まで行って諦めて戻りました。
(後で分かったのですが、この坂道は宮殿から下ってくる道の一つだったようです。どうりで…。)

麓から見ると、アランブラ&ムーン!!!
素晴らしいコラボ!! 写真の腕はイマイチ以下…笑

夕飯

お腹が減ったので食事をしようと思い、この日の宿の方へ向かいました。宿周辺を散策してみました。久しぶりの海外旅行のためか、良さそうな店があってもなかなか思い切って店に入れず…。
しかし、腹の虫には勝てず思い切ってやっと一軒の店に入りました。
そこの店のセットメニューが安かったというのもあるのですがね笑
食い散らかしかけの画像からもわかると思いますが、スペイン名物・パエリヤやクロケッタ(コロッケ)にワインが一杯と写ってませんがパンが籠いっぱいついて10€でした。
まだバルのお得さを知る前だったので、日本の感覚ではお得に感じました。
結構なボリュームでお腹も膨れましたしね。
味の方は・・・でしたが苦笑

明日は朝早くに出発して、アランブラ宮殿にいってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました