マドリードへ

マドリードへ出発する、その前に…

コルドバを離れるその前にもう一度、メスキータを観に行きました。

↑何度見ても荘厳・圧巻。何度見ても見飽きることはないでしょう。ずっと観ていたいです。

朝のコルドバを散策&朝食

朝のコルドバを散歩しました。
とても気持ちの良い朝で、離れがたい気持ちが一入です。

歩いていると、大きくて太いチュロスを揚げているのが目に入ったのでいただきました。
テイクアウトのお店だったのですが、目の前のカフェのテラスで食べれば良いとのことでした。
もちろん、カフェではエスプレッソを注文します。
揚げたての大きなチュロスをチョコレートに浸して食しエスプレッソを飲む、しかもこんな気持ちの良いコルドバのテラスで…最高じゃないですか!

Renfeに乗ってマドリードへ

コルドバからマドリードへは、スペイン国鉄 Renfe で向かいました。

↑カフェ車両もあります。

マドリードへ到着

マドリードの宿にチェックインした後は、お腹を満たす&マドリードの街を散策です。

↑有名なマッシュルームの店。美味いです。
マドリードの街並みとこれまた有名なサン・ミゲル市場。
こちらも有名、ムゼオ・デル・ハモンで軽く食事。

ムゼオは、この後も何度も行ったのですがいつも混んでいます。入れない時もあったかな。
それにしてもリーズナブルすぎるので、非常にありがたいお店です。

いやぁ、旅って本当に良いもんですね! 明日は、トレドに向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました