グラナダの夜 〜スペイン二日目⑤〜

喉が渇いたので

↑素敵なビアバルへGO!

日中の暑さと朝からたくさん歩いたので喉が乾きました。何かないかなと思いきや、素敵な感じのビアバルを見つけたので突入です笑。
実際には、トイレに行きたかったというのもあるのですが、諸外国では日本と違い?トイレだけ借りるというのはマナー・ルール違反です。コーヒーなりワインなりビールなりを注文します。

このお店、グラナダの地ビールのお店らしくこのお店で醸造しているとのことでした。
スペインらしく一杯頼むとタパスが一品ついてきます。ここは、ポテトチップスでした。
数年前のことなので詳細な味は忘れてしまいましたが、汗をかき疲労もあったので美味しかった思い出があります。トイレにも行けてちょっとホッとしたしね笑

ここの店主と、拙いスペイン語と英語で話したところ日本では京都が好きとのことでした。
当時、私が居住していた浅草は知らないと言っていました。残念( ; ; )

そして、数年後このグラナダを再訪した時には違う店になっていました…ショック( ̄◇ ̄;)

↑グラナダの街と夕焼け

↑夜のアランブラ宮殿。いや〜、本当にキレイ!ライトアップされてミステリアス感アップ!!
画像にはないのですが、ハロウィーンの時期だったので子供たちが仮装して遊んでいました。

感動と興奮のグラナダを離れ難く思いながら、宿に戻って休みました。
明日は、コルドバに向けて出発します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました