もし1日しかスペインにいられないのなら迷わずトレドへ行け!①

画家エル・グレコが愛した街、古都トレドへ

この日の朝食はチェーンのカフェで済ませて、トレド行きのバスターミナルへ地下鉄で向かいました。
バスはトレドに向かうたくさんの人で満席でした。
ちなみに、エル・グレコとはギリシャ人という意味らしいです。

↑トレドに到着して、バスターミナルから旧市街へ向かいます。
城壁に囲まれた天然の城塞都市であり、町全体が世界遺産という古都トレドの歴史地区へ…!

↑まだ、門から入ってそれほど進んでいません。
なぜなら三歩歩くたびにスマホで写真を撮っているからです。これを三歩一枚病と名付けられました。

↑バルで一休み。セルベッサが旨い!

トレドの街を歩く

↑あてもなく、ただただ ”風の吹くまま気の向くままに” 、思うがままに歩いていました。

素晴らしい場所です! とんでもなく美しい街です!! 間違いありません!!!

ここで私はとんでもない過ちを犯していたことに気付きます。
当然ですがこの旅の計画は、コルドバのメスキータで人生が変わる前に立てたのです。
したがって、トレドなんて泊まらなくていい!と、調べもせずに日帰りにしていたのです。
なんとういう愚かなことをしでかしたのでしょう。後悔先に立たずとはまさにこのことか!?
あぁ、一泊でも良いから泊まるべきでしたね。
でもね、人生が変わった私はこう考えるのです。

心残りがあるのであれば、また来れば良いさ!

いやぁ、旅って本当にイイもんですね! 後半へつづく…笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました