マドリード観光!

カフェにて朝食

↑大きな劇場。朝食を食べたカフェ、便器が四角かった…。

この日は朝から王宮の方へ向かいました。途中、大きな劇場を見ました。
王宮前のカフェで朝食をいただきました。
素敵な内装のお店で、それだけでちょっと豪勢な気分になれて良かったです。
Pan con tomate・Zumo de naranja・Cafe con leche の Desayuno です。
シンプルだけど美味しかったなぁー!
トイレの便器が四角くてちょっと驚いた。日本では見たことがないですね。

王宮前にて

↑王宮前。右手奥の方には、モスク?が見えました。

天気が良かったので、王宮前の広場というか公園を歩くのはとても気持ちの良いものでした。

何かの行事が突然に…!?

↑王族の方か国賓級の方が出発されたのでしょうか? 立派な騎馬隊の行列です。

全然、知らなかったのですが何か(感覚的には)いきなり始まった感じです。
何のための行列なのかはいまだに分からないのですが、何だか凄いものが見られて得した気分でした。

ちなみに、連れの方は王宮の中に行ってみたいなぁ〜と言って、王宮入口に不用意に近づいて行きました。しかし、セキュリティに
                「NO!!」
と、追い返されてしまいました。
当然ですね笑

市内中心部のお手軽観光スポットを巡る

↑王宮左手のアルムデナ大聖堂〜王宮正面〜王宮右手のサバティニ庭園

アルムデナ大聖堂、壮大でしたね〜。
王宮の駐車場には、馬を乗せてきたトラックが…。馬に乗ってくるんじゃないんだ…。
サバティニ庭園、よく整備された綺麗な庭園でした。

↑デボー聖堂

デボー聖堂!
意外に小さい建築物でしたが、裏手の公園などはのんびりと過ごせてとても良かった!
でも、よくぞまぁ古代エジプト建築をわざわざ解体して再建したものですね。
ここは、マジックアワーや夜のライトアップも大変美しいとオスタルのスタッフに紹介されたりもしました。
また、マドリードに来た時はライトアップを見にこよーっと!

↑ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像

マドリード、セントロにあるスペイン広場です。
ドン・キホーテとサンチョ・パンサがいます。

この広場を通り抜けていくと、かなり都会的な街並みに(笑)出くわします。

いやぁ、旅って本当にイイもんですね!
次回も、マドリードを歩きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました