20年ぶりの海外旅行は、初ヨーロッパ! 憧れの地・スペイン!!

covid19により、気軽に海外渡航できなくなり悶々とする毎日…( ; ; )
長年暮らした大都会を離れて南の島へ移住したものの、海外への渇望は収まらず(>人<;)
ということで、この数年間の旅を振り返ってみよう!と、思い立った次第です。

まずは2017年のスペイン旅行から…! 始まり始まり〜

スペインに行くので仕事を辞めました

長期休暇を取るのが面倒だったので当時の仕事は辞めました。
まぁ、そんなもんです。いつかその辺の話もおいおい書いてみたいものです。

↑ブレブレの画像ですが、出発時の成田空港です。雨天の出発、波乱万丈の旅の幕開けか?

↑トランジットするドバイ空港の出発ロビー

↑窓からの景色

マドリード到着!

↑電車でマドリード=バラハス・アドルフォ・スアレス空港からプエルタ・デル・ソルに向かう。

↑ ”カルロス3世騎馬像” と ”クマとイチゴノキの像”        

この時は電車と地下鉄を乗り継いで、空港からプエルタ・デル・ソルまで一気に来ました。
地下から地上のこの広場に出た時は、憧れのスペインに来た興奮と久しぶりの海外旅行という不安で胸がいっぱいだったなぁ。     

↑マドリード市内の一部

多くのバルが立ち並ぶ中をチョイチョイ一杯やりながらタペオして過ごしました。

↑この日の宿からの風景

到着したこの日はこんな感じでした。若干の慌ただしさもあったのですが、翌朝の出発が早いのでシャワーを浴びて寝ました。20年ぶりの海外旅行、初ヨーロッパ・初スペインの興奮と緊張も長時間フライトの疲れには勝てなかったようです。

次回は、グラナダに向けて出発する辺りからお届けします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました